※2020年当時の内容です。
入社理由
若手にも活躍の場がある環境に惹かれた
子供の頃から肌トラブルが多く、同じような悩みを持つ人の力になりたいと考えていました。
そして、悩みを解決するだけでなく、人に笑顔を与えることもできる”化粧品”に魅力を感じ、化粧品メーカーに就職したいと思うようになりました。 大学でも化粧品の成分や皮膚科学について学び、商品開発を実地で経験し、さらにその思いは強くなりました。
ロゼットの肌悩みに応える姿勢と、若手にも活躍の場があるという点に惹かれ、入社を決意しました。
また、新卒でも1年目からマーケティングの業務ができるという点も決め手になりました。
※2020年当時の内容です。
主な仕事内容
マーケティングは常に「考える」ことが大事
現在は、通販ブランドや医家専売ブランドの新商品の開発業務や販促物制作を行っています。
お客様のニーズやインサイト、流行から商品を企画し、さまざまな部門と協力しながら開発を進めていきます。
また、どんな訴求がお客様に響くのかを模索・検討しながら販促物の制作を行っています。
マーケティングは、常に「考える」ことが大事な仕事だと感じています。